フリーエリア



【閲覧注意】コンビニでの心霊現象

1: いい気分さん 04/03/15 17:49

検索してなかったみたいなので立てました。
客としてでも勤務中にでも、恐怖を体験した人いますか?
深夜防犯カメラをBRで見てて、女がカメラに向かってケタケタ笑っていた
っていうのが一番怖かった…。

不思議な体験したらここで吐き出してください。

9: いい気分さん 04/03/16 20:04

大阪の高槻のとあるローソンには幽霊が出るというもっぱらの噂だったな。
バックルームに白い女の霊が立つんだと。
それまで(規約違反だが)深夜一人勤務してたヤツが次々と泣きをいれ、
しょうがないからオーナーが一人勤務したある日にその女の霊が出てきて、
深夜のバイト全員に謝ったらしい。
でも店を閉めるわけにはいかないから深夜二人勤務にしたらしいけど、
誰も怖がってバックルームで休憩しないという店だったらしい。
今でもそのローソンがあるのかないのかは分からんが、
DO内では有名な話だったな


13: いい気分さん 04/03/18 10:32

>>9
東京の世田谷のとあるローソンでも同じ現象が・・・(((((((;゜Д゜))))))))) ガクガクブルブルガクガクブルブル


10: いい気分さん 04/03/17 22:46

誰もいないのに扉のセンサーがピコピコ音が鳴ったら怖いよね。


12: いい気分さん 04/03/18 04:09

>>10
それたまにだけどあるよ{{(>_<)}}
あと漏れが体験したのがBRで黒い影が横切った事と
BRで休憩中店に誰もいないのにハイヒールの足音聞こえた事。。。


11: いい気分さん 04/03/17 23:38

足だけ(黒いズボンをはいてた)歩いてたことならある。
気のせい?疲れてる?って思ってたら、同じシフトにはいってた子
もそれを見てしまっていました。
二人してガクガクブルブル。


15: いい気分さん 04/03/18 14:23

ローソンってそういうの多いんだな…。

俺は、BRで一人で休憩していると
訳もなく居たたまれなくなるときがある。
あと、ロッカールームには一人で入りたくないな。
いつも店長のロッカーの扉が開いてるんだもんよ…
あー、バイト行くの怖くなってきた。やだなー


16: いい気分さん 04/03/19 08:46

去年の夏だったかな
昼シフトで客が引いた14時頃なんだけど、
カウンターでぼんやりしてたら正面の通路から
犬くらいの大きさの真っ黒な影が地面を這うようにして
かなりのスピードでこっちに向かってきた時は思いっきり叫んだよ・・。
パートさんも店長も数人の立ち読み客も吃驚してたけど、
本当に怖かったんだよ・・。


19: いい気分さん 04/03/19 09:41

深夜のことなんだけど、その時は客が居なかったから漏れは厨房で雑誌読んでて
相方のオーナーは事務所で発注してたんだけどいきなりレジ付近で
「ドォォォォオン」ってなんていうかレジ台を思いっきり蹴っ飛ばしたような
音がした時あったな。
漏れはビックリしてレジあたりを見てみたがもちろんだれも居ない。
オーナーに聞いてみたところ彼も音は聞いたが漏れが何かやったと思っていたらしい。
文にするとあんまり怖くないっぽいけど、当時はちょっとびびったわ。


20: いい気分さん 04/03/19 09:45

コンビニの様に不特定多数の出入りが
多い場所には集まってくるんだよ


21: いい気分さん 04/03/19 14:18

>>20
こ、怖いこと言うなよ。


22: いい気分さん 04/03/19 16:49

開店したてのころ、ある夜勤の子が「深夜になると黒い顔が
店外から覗き込む」とか言っていつもそいつのシフトのときだけ
朝っぱらからコンテナ山のように積み上げて品出ししてたっけ・・・
つまり接客以外は事務所に引きこもり状態。
そいつ超ビビリなんだよなー。私も一回丑三つ時に店に来て見た
けど、何にもいなかった。

・・・・・あれから5年、やっぱり「黒い顔」は覗きに来るらしいが
慣れたらしく、夜勤の人間はいろいろ入れ替わったが、彼は今も
元気にうちの店で働いている。最近は昼間はどっかの工場かなんかでも
働いているらしい。がんばって車のローン払いなね。


23: いい気分さん 04/03/19 17:11

>>22
そんな店で働き続けるなんてビビりじゃないだろ


24: いい気分さん 04/03/19 20:17

やっぱり不特定多数人が集まるところって何かあるのかな・・
ウチの店オーナー店で兄弟で店やってたんだけど、
弟さんがシフト中に金縛りみたいになって時々倒れてたよ。
半夜勤時に「あ・・なんかさっきの客マズイ気がする」と言ったら
その客が出て行って間もなく崩れ落ちるんだよ。
3分ほどしたら治まるんだけど、よく「あんなのよく背負ってるよな」ってゴチながら塩撒いてたよ。


27: いい気分さん 04/03/20 02:32

心霊現象ではないんだけれど、
ある日ある女性が「店長さんにこれを渡してください」と本を一冊差し出した。
知り合いかなぁと思ってたら、
「お名前が同じなのも何かの御縁でしょうから」とそのまま立ち去った。
見れば昔話題になった某教祖の本。
なるほど、苗字が同じだ・・・と思ったが、
今思えばヤバかったよなと・・。
ある意味DQNや893より宗教にハマってる人間が一番ゾッとする・・


172: いい気分さん 2005/10/24(月) 05:37:07


91 名前:いい気分さん 投稿日:2005/10/23(日) 23:57:21
>>31
分かるわその気持ち。
俺の所も前の夜勤が怖い女が店の中で睨んでるとか、
一人夜勤なのでウォークインドリンクの品出しの時に客が入る音が聞こえるように戸を開けて作業してるんだけど、
完全にあけてるのに勝手に戸が閉まるとか、客が居ないのにおじいさんが覗いてるとか足だけが歩いてるとか
フロントガラスをワイパーで吹く時に沢山の手形がついてるとか、しょっちゅう。
ノイローゼになって退職したんだけど、
たしかに斜め前のセブンは夜勤900円で募集してて、道路4つ挟んだローソンも800円で募集してるのに、
俺の所は超人の来ない一人夜勤なのに(深夜6人/1hしか人来ない)1250円もあって店長が一年募集広告を出し続けたって逝ってたし・・
俺一週間して来週から夕勤から深夜に行くんだけど怖くて・・


38: いい気分さん 04/03/27 19:17

丁度客が切れたので、二人で裏で作業中に「こんばんわ」と聞こえた
「あれ?客がいたんだ」と慌ててレジに行ったら、誰もいなかった
「空耳かな?」っと思ったが、二人ともその声聞いていたからなぁ・・・


39: いい気分さん 04/03/28 23:19

>>38
オレは相方がトイレに入ってる時に
客は誰もいないのに「お願いします」とか聞こえたりする。
一人だけの時に限って陳列してあるチョコレートとか床に落ちたりするんだよ・・


40: いい気分さん 04/04/10 01:31

心霊現象ではないがびっくりした

今日は大変だった。女2人と夜勤してたんだが、新しい年度スタートの時期だし
何かといそがしく、3人ともレジにかかりっきりだった。その時ドシーン!!
ってものすごい音するから見たら、酔っ払いのオサーンが倒れてた。
周りの人が呼びかけても、しばらくしてもピクリとも動かない
相方の女二人は恐怖で泣きそうだった。
たまたまいた店長が近くの交番逝って、周りの人が介助したら起き上がった。
ここからが良くわかんないんだが、いきなり別人のようにシャキッとして
「女房が・・・さいはいいういぱ・・・迎えに・・・っうてういうtr・・・来るから
あjsだghj;dhっがj;」
とわめきながら走って出て行った。奇跡的にオサーン無傷。
大勢が凍りつくような音でぶっ倒れたくせに。ぶつけた痕もなければ血も出ていなかった。
で漏れは普通に仕事再開したんだが、相方の女一人が怯えだして休憩室で半泣き状態。
「いやーもう辞めるー だって・・・だって・・・死んだかと思ったぁ・・・
びっくりしたし・・・ 怖い・・・」
もう片方の女が必死に慰めていたが、まだ恐怖が取れないらしく、
相方はそれから1時間以上仕事が手につかなかった。
それにしても・・・なんだったんだ・・・ 無傷のオサーンはでも神だな。


42: いい気分さん 04/04/10 10:12

トイレに掃除しに行ったらウンコがたくさんあって
ゴシゴシするやつが壊れてバックに新品があったから取りに行って
トイレから出たとき他の香具師がトイレに入っていった。




_| ̄|○


44: いい気分さん 04/06/07 09:37

コピーとってたら外のDQNさん達に囲まれた事ある。
窓際にコピー機があったので、外に体が向いてたわけだけど、
なにみてるんだ?ちょっと来い、と。

俺は窓にあった張り紙見てただけなんだけどね。
もう少しでコピー終わるから終わったら行くと言ったら、
おう、と言われ、
出たら4人に囲まれ、囲まれたの初めてだったので笑ってしまった(謎

そのごボコられて自転車の鍵取られた


48: いい気分さん 04/06/07 20:01

>>44カッコイイ


60: いい気分さん 04/07/01 14:23

深夜、バックルームで1人でくつろいでいると
カメラに女が・・・
慌ててレジに出たが誰もいなかった
「あ、帰っちゃたのか・・・」とその日は終了
次のバイトの日
「おい○○君、君これを見たのか」と店長
「なんすっか?」聞くと
防犯カメラをチャックした店長がそのビデオを
見せてくれた。
漏れがレジに出た瞬間、その女は壁に消えた・・・
漏れは血の気が一気に引いた


67: いい気分さん 04/07/21 02:49

うちのコンビニでの心霊現象
・誰も通ってないのにセンサーが反応することがある。(2回経験)
・バックルームの隅に白い服の女が座ってることがある。(未経験)
・裏口のドアが勝手に開く(未経験)
・トイレに客が入っていって、いなくなる。(未経験)
・客がいないのに突然の物音、品物が棚から落ちる(何度か)
・時々、客が来ていないのに店員が「いらっしゃいませ」と言い、何食わぬ顔で仕事を続ける(自分も一度指摘されたが、その時は確かに客が入ってくるのが見えた。&自分も指摘したことあるが、相手は確かに入ってきたと主張・・・店内には誰もいない。)


69: いい気分さん 04/07/23 07:04

>>67
そういやうちのコンビニのドリンクルームの中に女の霊がいると適当な噂言ったら
いつのまにか広まったな!早朝のパートのおばちゃんがドリンクルーム入れなく
なってた。おまえんとこもたぶん噂で、実際は気のせいレベルと思われ!


68: いい気分さん 04/07/21 17:38

うちの店では、何も売れてないのにタバコが減っているときがある。


70: いい気分さん 04/07/24 15:25

私は日勤なんだけど。
昼間でも不思議なことがあります。

○お客さんがいないのに、棚から物が突然バサーって音を立てて落ちる
○防犯カメラに人影…実際にはお客さんはいない。
○相方がトイレに入っていないときに、背後を黒い人がサッって通り過ぎる
(逆に私がトイレに入ってる最中に、相方も同じ経験したそうです)
○トントンって肩を後ろから叩かれて、振り向くと誰もいない。
○ウォーキングルームからたまに声がする(と相方が主張…私はきいてません)
○ウォーキングルームからガサッゴソッと物音がする
(これは私も確認済み。怖くてあけてません)
○自動ドアがあいてもないのに、キンコーンって音がなる
○この世のものじゃない人がレジの前に来る
(来るだけでスーって消えちゃいます。相方とお客さん3人同時に確認済み)

まだまだありますが、日勤のためあまり怖くは感じません。
夜勤に聞いたら
「まだまだだよ。俺なんてもうなれたよ」とか言い出しますし
店長に聞いたら
「う~ん、まあ、仕方ないし特に悪さしないから。」といわれました。
別に呪われるとか病気になるとかないので、慣れるしかないのが現状です。


74: いい気分さん 04/07/26 02:02

>>70
すいません ウォーキングルームって何ですか?
僕はサークルKで働いていますが聞いたことはありません
他の店舗にはついてるものなんですか?


75: いい気分さん 04/07/26 02:56

>>74
ウォークインの事だと思ふ。


76: 74 04/07/26 03:05

>>75
ありがとうがざいました
これでぐっすり眠れます


72: いい気分さん 04/07/25 06:39

ちょうど去年の夏頃だったかな。夜勤中だったんだけど昼間に学校行ってから
来てたから疲れがピークでね、何をするでもなくレジにぼーっと立ってたわけだ。
その時、客は居なかったんだけどね。それでレジから一直線にBRが見える造りに
なってる店なんだけどBRらへんを見るでも無く見ないでもないような状態で見てたら
なんか豚が一頭、トコトコとBRに入ってくんだよ。目を疑ったね。
終電も終わった夜の2時前にそんな現象に見舞われてさ。怖かったけど、どっちにしろ
いつか入らなきゃいけないし勇気を出して確認しに行ったわけよ。
そんでゆーっくり、ドアを開けたんだ。
そしたら中に豚そっくりの相方が居た


73: いい気分さん 04/07/25 10:09

>>72
怖えーw


77: 札幌市民 04/07/26 14:24

 札幌の某有名美術館及び地下鉄東西線某駅近くにこじんまりとしたロー○ンが。
 店員も一人しかいない。
 で、その店の入り口には盛り塩。
 店内に入り、ガムを手にレジへ。
 レジのそばで猛烈な線香の香り。
 そこのトイレは「関係者以外立ち入り禁止」のステッカーが貼られている。
 昨年、ススキノで飲み、帰路にてそのコンビニに入ったんだが。
 気持ち悪くなってトイレに入ろうとしたらちょうどトイレ(?)から男が出てきた。
 その男と入れ違いに個室に入ったら、
祭壇が。急いで振り返ったらその男の姿はなし。
 後日、そのコンビニのトイレで以前首吊り自殺があったことを知った。
 
 このコンビニで奇怪な経験した奴のカキコを求む。


81: いい気分さん 04/07/27 23:56

祭壇や盛り塩があるのは、そこの店長がご先祖様やらに信心深いから。
商売繁盛の色紙がある事からも、肯定的な意味で祭ってるのがよく分かる。
そしてその祭壇をたまたま発見した無知な人間によって、勝手な噂が誕生した。
そうじゃなきゃ誰が赤の他人の自殺者に商売繁盛を願うんだよ(藁)

要するに他力本願な店長がいる店ってだけで、別に恐くもなんともない。
神霊だなんだと騒いでる人間の99%は低学歴のドキュソだしなぁ…。


82: いい気分さん 04/07/28 00:12

>>81
盛り塩は確か牛車を曳く牛が塩を舐めに立ち止るので、牛車に乗った
やんごとなき人が「じゃあついでに寄っていこうか」と店に立ち寄る
のを狙った商売繁盛の意味があるとも聞きましたね。盛り塩、お札が
あってヤバイのは、むしろホテル、旅館の客室などですよ。
大きな宿泊施設でなくとも、10年も営業していると何らかの変死はある
て聞きます。うちは政令指定都市駅の至近に立地するマイナーCVSです
けど、退勤時、原付を取りに行くとき、近くのホテルから赤色灯をつけ
ない救急車が走り去っていくのを見たことがありますね。


88: いい気分さん 04/08/01 09:07

BRで店長と休憩してたら店長がいきなり防犯カメラを見て「なんじゃこりゃ!!」
と叫んだんでカメラをみたら窓ガラスに人の顔が映っていた、しかも顔だけ。
俺も店長も鳥肌が立ちカメラから目が離せず無言で見ていました。何分かたち、
俺は「店長、ちょと見てきます」と言って売り場に行ったらなにもない、急いで
BRに戻り店長に報告しようと思ったら店長がいない、カメラを見たら店長の姿が
見えた、気になって見に行ったらしい。もうその時カメラは例の顔もなく店長の
後ろ姿が見えるだけだった・・・と、その時、店長が振り向いたら今度は店長の
胸のところに顔が・・俺はパニックになり店の外に出て自分の車に乗りそのまま
家に帰った(制服着たまま)家に帰ると店長から電話があり「どうしたん?」
俺は「すいません今日は休ませて下さい」と一方的に電話をきった。その後あの
顔も現れることもないです。ビデオテープも処分して普段と同じように仕事をし
ています。今どんな怖いDQNがきてもびびることもなくなりました。



89: いい気分さん 04/08/01 22:09

2ヶ月前に防犯カメラを見ていたら黒い丸い影が映っていました。
店長は虫だろって言うんですけど、画面には一カ所にしか映っていません。
うちの店の画面には9個分のカメラの映像が映っているのですが、ちょうど
トイレの入り口付近の映像にしか映っていません。
その映像を見てからカメラに結構霊が映ります。
レジの前で消える霊とかいろいろみました


90: いい気分さん 04/08/02 00:56

後輩は、某ソンの深夜バイトをしていた。
そのコンビニは、深夜になるとかなり暇になるらしい。
後輩はいっしょにバイトしている先輩と、いつもバックルームでのんびり漫画など
読んで過ごしていた。


ある日のこと。
いつもと同じようにバックルームでお菓子を食べながら、
後輩は先輩と駄弁っていた。
仕事と言えばたまにモニターをチェックするくらいである。
モニターは画面が4分割されていて、レジ2箇所、食料品棚、本棚を映しているのだが、
ふと見ると、本棚のところに女の人が立っているのを後輩は見つけた。
腰まである異様に長い髪をした女の人だ。

「おかしいな、チャイム鳴らなかったぞ」と先輩はいぶかしむが、
たまに鳴らない事もあるので、さして深く考えず二人はまたしゃべり始めた。



221: いい気分さん 2006/06/16(金) 07:37:38

>>90怖過。以後真夜中便利店不利用


91: いい気分さん 04/08/02 00:57

しかし、である。
いつまで経っても女の人は動く気配を見せない。
本を読んでいるのかと思えば、何も手にしていない。
ひたすらじっと本棚を見つめているだけである。

「おい、こいつ万引きするつもりなんじゃないか」

先輩が言った。どことなくおかしな雰囲気のする女の人である。
後輩もその考えが浮かんだところだったので、頷いた。
二人で挟み撃ちすることにして、バックルームを出る。
先輩はレジ側から、後輩はバックルームへの出入り口から本棚へ向かう。



92: いい気分さん 04/08/02 00:57

いざ本棚へ到着してみて、二人は首をかしげた。
そこには誰もいなかったのだ。
おかしい。絶対挟み撃ちにしたのに…。

すると、トイレのほうから水を流す音が聞こえてきた。

何だ、トイレに入っていたのか。

おかしな人だな、と思いつつ、二人はすぐバックルームへと戻った。


しかしモニターを見て、二人は初めてぞっとした。
さっきと全く変わらない立ち位置で、女の人が本棚を見つめていたのだ。

早い。早すぎる。

トイレからそこへ向かうのと、バックルームへ戻るのとでは、
明らかにこっちの方が早いはずなのだ


93: いい気分さん 04/08/02 00:58

しかも、なんで同じ格好で本棚に向かってるんだ?


もしかして、モニターの故障では。
顔を見合わせ、頷きあって二人はもう一度、バックルームから挟み撃ちの隊形で
本棚へと向かった。

すると、また女の人はいない。

冷や汗がにじむのを感じながら、今度は何も言わずに二人はバックルームへと戻った。


無言で、しかし真っ先にモニターを確認する。

「あ、いなくなってるぞ…」

先輩が呟いた通り、モニターからは女の人の姿は消えていた。
後輩の心中にほっとしたものが広がる。
よく確認しようと、先輩の横に顔を乗り出した。その時。

「待て、動くな」



94: いい気分さん 04/08/02 00:58

先輩が突如、押し殺した声を出した。
は?と思ったが反射的に従う。
二人、モニターを覗き込んだ格好のまま固まっている。

「いいか、絶対に今振り向くなよ」

やはり先輩が押し殺した声で言った。

何でだろう、と思った後輩だが、モニターをじっと見てそれを理解した。

画面の反射で、自分の顔と先輩の顔が映っている。

しかし、その真ん中。


もう一つ、女の人の顔が覗き込んでいたのだ


95: いい気分さん 04/08/02 00:59


悲鳴をこらえ、後輩はまさしく硬直した。

じっと耐えること数分、その女は

「…………」

と何事か呟くと、すっと離れた。

そしてさらに1分。

もういいぞ、と言われて後輩はやっと息をついた。
恐る恐る振り向いても、誰もいない。

どくどく脈打つ心臓を押さえ、後輩はモニターから離れた。

「ここって、なんかでるんやなぁ~」

先輩は感慨深げに呟き、後輩のほうに同意を求めた。

「そうですね」

と、先輩を振り向いて、後輩は再び硬直した。


96: いい気分さん 04/08/02 01:00

その視線をたどったか、先輩もモニターのほうへ向き直る。
そこには、さっきの女の人が。しかも今度は、




カメラの方を向いて大口を開けて笑っている!!




もう二人は何も言わなかった。
何も言わず、某ソンを裏口から飛び出したと言う…。


99: いい気分さん 04/08/02 02:03

今年の4月から某ソンで夜勤バイトしています。
結構、恐怖体験しています。
やっぱりコンビニは色々あるらしい…。


126: いい気分さん 04/09/04 01:40

浮浪者が三日ぐらい居座り、入り口付近でうろうろしてた時は怖かった…
物凄いデブな女が、全身シースルーの黒のワンピース
(実際はシースルーじゃなくて、肉圧で布地が伸びきってしまったもの)
で毎日来店してた時も恐怖だったなぁ…
たまにノーパンで、屈むと見えるんですよ!


131: いい気分さん 04/12/17 19:24:43

数年前にバイトしてたときに、店内でニヤニヤしながら、ずっとこっちを見ている
男がいてキモかった・・・・・・。
ストーカーにあった気分だった・・・・・・。


132: いい気分さん 05/02/16 19:21:50

漏れが2年ほど前までバイトしてたコンビニに夜明け前(4時ごろ)におばあさんがひとりでやってきた。
気味悪いなと思いつつ事務室で防犯カメラを見ていると、両手にかごを持っておもむろに商品を詰め始めた。
結局、レジを通した金額は1万円を越えていた・・しかも明らかにおばあさんには必要のないものまで買っていた。
痴呆症のおばあさんだったんだろうか・・


133: いい気分さん 05/02/16 21:02:15

コンビニって結構防犯カメラにありえないものが映ってる事ってあるんだね。
アンビリバボーとかハイ吾郎さんとかに映像送ってくれよ。ネタじゃないんなら。


134: いい気分さん 05/03/17 11:46:37

一度有ったな心霊現象
店内に誰も居ないから、バックで相方と二人で休んでたら
「こんばんわ~」って女の人の声が聞こえたんだよ
「あれっ?客なんか居ないはずなのに?」と思って慌ててレジに出たら誰も居ないんだよ
カメラにも写ってないし、相方がトイレの中まで見たのに誰も居なかった
空耳を二人で聞くはず無いよね


135: いい気分さん 05/03/17 11:50:52

>>134((((;゚д゚)))ガクガクブルブル


155: いい気分さん 2005/07/14(木) 17:28:41

俺は小学生の時学校のトイレで長い黒髪の女見た。
先生か誰かの親だって思ってたけど、トイレの入り口で待ってた友達にさっきの人誰か分かる?
って聞いたらトイレには俺以外いなかったと言う・・・見間違いかな?

あと俺の布団の上に男の人がうずくまってるのも見た・・・
俺が凝視してたら顔をあげて俺と目があった怖くて固まってたら
四つん這いになって笑いながら猛スピードで壁に向かって走っていって消えた。
怖かったので電気を付けっぱなしにして寝たら翌朝親に怒られた・・・

コンビニとは関係ないけど怖かったので書いてみた・・・


157: いい気分さん 2005/07/15(金) 12:28:01

>>155
親(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


162: >>155 2005/07/19(火) 10:08:47

>>157
いつもより乱暴に起こされて、平手で後頭部をぶたれたよ・・・
「電気を付けっぱなしにして寝るとはどういう事だ!!
 この電気代は誰が稼いできた金で払っていると思ってるんだ!!
 こんな贅沢は自分の稼いだ金で生活出来るようになってからにしろ!!」
って怒られた・・・
朝から痛いし怒られて怖いしでその日は一日凹んでた。
まっ、正論だからむかつきはしなかったけどね・・・。


170: いい気分さん 2005/10/24(月) 05:13:29

7月に万引きがあったので、カメラにて確認作業を行おうとしたら。
特定のカメラに霊体が写っていた。さらに確認の為、時間を戻すと
有る女性の入店と同時に店内に入り、特定のエリアを浮遊し約10
時間後消えた。しかし、この間に誰も店関係者、お客とこれに気づ
いた物はいなっかた。
後から、ビデオをみてゾ-とした。
因みに近所には幽霊出没地帯、自殺の名所と云われる処が近隣地域
に有ります。


195: いい気分さん 2006/02/28(火) 05:15:57

昔さ、夕方と翌日の早朝入れられたんだけど、その日来るはずの夜勤が突然休みやがったんだわ。オーナーは電話出ねぇし他の夜勤は無理だとか言うし、結局その日は俺が入ることになったの。
つまり夕方五時~翌日朝九時までぶっ通しのシフト。んでその前から結構ハードなシフト続いてたから、あんま寝てなくて、その日も死ぬ程眠かった。
で、休憩の時BRで休んでて、パソコンと防犯カメラの映像写す画面が置いてあるオーナーの机でうつ伏せになってたの。
夢現で朦朧としてたら、突然誰かに頭こつかれたから顔上げた。
そしたら、5センチくらいのおっさんがポケット手ぇ突っ込みながらニヤニヤこっち見てるの。
まぢで驚いて呆然としてたら、いきなりおっさんが
「にいちゃん、お疲れやのぅ!ほんまはこんなとこで働きたくないくせに!」
って言ってきた。その状況があまりに不可解過ぎて、俺は結局何も言えなかったんだけど、しばらくしたらそのおっさんは机の上にあぐら掻きだして、そのまま地面にえぐりこむようにして埋まってしまった。
少しの間放心状態で、はって気付いてすぐ相方に「おっさんの妖怪が出た!」って言いに行ったら、相方は呆れ顔で「寝惚けたんじゃないの?」と一言。
でも納得出来ずに客が消えたの見計らって一緒にBR来て貰ったら、やっぱりおっさん、いなかった。
それでカメラも確認したんだけど、そこに映ってるのはうつ伏せに眠る俺だけ。
「やっぱり夢でも見たんだよ」
とやれやれな感じでBRを出ていく相方の背中を「おかしいなぁ…確かに見たんだけどなぁ…」とか思いながら見ていると、相方の肩の上でさっきおっさんが煙草吹かしてた。


196: いい気分さん 2006/02/28(火) 09:45:59

この前トイレ掃除してたら天井に沢山足跡が…
客が付けたんだと思ってたんだけど昨日の夜勤の時誰もいないのに8×4のスプレーが端から順に倒れた…
直してダンボール倉庫の鍵を取ろうと事務所に入ったら事務所の中の防犯カメラのテレビ映像に足首から下だけが歩いてた (((゜Д゜)))


205: いい気分さん 2006/06/12(月) 18:50:06

うちの近所のセブンでは
若い女性店員が、たまにオデンの汁飲んでる。
せめてカップとか使えばいいのに、
オタマですくって直に飲み、飲み残しをバシャッて鍋に戻す。
それでいて、接客とかは丁寧なので余計怖い。


210: いい気分さん 2006/06/12(月) 22:38:44

>>205
そのおでんが食いたひ


214: いい気分さん 2006/06/13(火) 19:07:08

>>205
それは、もしかしたらサービスの一環なのかも知れん。


215: いい気分さん 2006/06/14(水) 03:45:47

>>205
ゆとり教育の結果だなw


206: いい気分さん 2006/06/12(月) 21:26:17

ウチのコンビニは
誰も居ないのに視線を感じる
誰かがレジ前で呼ぶ声だけが聞こえる
勝手に扉が開く時がある
位しかないな。全然怖くねぇな


211: いい気分さん 2006/06/13(火) 04:51:09

>>206
携帯からで申し訳ない。うちの店では日常的光景になっている。
特に深夜のバイトが決まって体験する。何人かのバイトがそれを嫌がって辞めたが、根性が無いのと仕事に付いてこれなかったのが原因。
事故だって年2~3件起きてるし、去年たまたま死亡事故があっただけたし。
使えないバイト乙です。


212: いい気分さん 2006/06/13(火) 06:11:54

数年前働いていたところでは
・冷蔵庫で作業していると、知らないおじさんが覗いていた
・会計中の客の足の間に小さい女の子の赤い靴が見えたけど、
 店に子どもはいなかった。

などよく聞きました
残念ならが俺に霊感はないようで一度も目撃したことがありませんが、
一度だけ夜勤の品出し中に「すみませーん」といわれてレジにいっても
店に誰もいなかったことがあります。


217: いい気分さん 2006/06/14(水) 23:51:03

去年の夏、たしか台風接近中の豪雨の日に夜勤した時
そんな嵐の日に客なんか来ねぇし、なんで店閉めねぇんだよー
だりぃなーとか思いながらボケーっとしてたのね。
んで、雨スゴイなーとか思いながら外みたら

傘立てにあるのよ、傘が。


俺の傘はBRだし、この雨の日に傘を忘れてくバカはいないし
店内に、客はいないはずなのに。

怖くなって、必死に忘れ物だ、忘れ物だと言い聞かせて自分を納得させたよ
でも、しばらくするとやっぱりなんか気になって
傘立てに目がいくんだよ・・・・・そしたらさ、増えてんの
傘 2本に。

誰が来たんだよ・・・


219: いい気分さん 2006/06/16(金) 02:34:57

俺は黒い服を着るとなぜか自動ドアに感知されなくなることが良くある。
黒い服着ているときに、午前2時ぐらいに急に雨が降ってきたんだよね。
急いで近くにあった大阪某所のファミマに入ろうとしたんだが、ドアが開かない。
夜遅くとあって、大きな音を出すわけにも行かず、ドアの前をウロウロしながら口パクで「アケテ」と言いながら自動ドアをノックする動作をしたんだよ。
店員はそれに気づいたんだが、青い顔をしてこっちを見ているだけで開けてくれない。
俺は、その店員の顔を見てニヤッと笑ってしまい、その数秒後に、他に雨宿りできる場所を探すために走り去った。
(´・ω・`)ゴメンネ、バケモノミタイナコトシテ


223: いい気分さん 2006/06/20(火) 07:52:45

幽霊ではないが怖い話を

私のセンパイが深夜に勤務をしていたときのこと
突然入り口のガラス戸を突き破って若い男が乱入してきた
彼は血まみれになりながらも
「助けてください!助けてください!友達が!ともだちが!」
などど叫んでおり、すわ、事故でも起こったのか、と詳しい話を聞こうとしたが要領を得ない
それどころか「コンビニにはご飯があるんです!コンビニにはごはんがあるんです!」
バックヤードを指差して「あそこに天国の扉が!とびらが!」
などとわけのわからないことをのたまう始末
騒ぎを聞いて聞きつけた店長(柔道黒帯)に羽交い絞めにされ、救急車に乗って去っていった

後日警察から聞いた話だがこの男、マジックマッシュルームを栽培していたらしくそれでトリップして乱入したそうだ
警察の方でもマークはしていたものの当時はまだ取り締まられていなかったらしい
この事件をきっかけにマジックマッシュルームが薬事法で規制されるようになったそうだ

なお、このセンパイは羽交い絞めにされてもラリって叫びつづける男を尻目にひたすら割れたガラスを掃除していたそうだ
人間混乱すると何をしたらいいか分からない、と苦笑しておられた


232: いい気分さん 2006/07/07(金) 06:33:26

深夜バックで休憩してた時にピンポーンって鳴ったからカメラの映像見たら誰も来てなくてさ、ドアも開いてないし。
でもそれ位ならたまぁにあるから気にしずにいたらレジの方から
ピッ。ピーーーーー
って突然音が鳴った。スキャンする音…俺以外この店には誰もいないのに…
静かな店内にピーーーーって音が響きわたって超怖い…で恐る恐るレジの画面見たら
「そのバーコードは登録されていません。」だってさ。

誰が誰接客してんだよ…orz


243: いい気分さん 2006/08/08(火) 02:37:14

>>232
亀だが漏れの霊視によると、それは40代後半のおっさんが好奇心から、自分の頭のバーコードに一体いくらの価値があるのか試していただけと思われる
除霊の方法は、ふえるワカメちゃんを店内の四隅に盛ればOK


237: いい気分さん 2006/07/15(土) 20:21:42

俺がよく行くコンビニは田舎の大きな国道沿いにある。
周りは田んぼだらけで、駐車場がバカでかいので
長距離トラックがよく停まっている。
俺はいつも仕事帰りの夜にその店に寄るのだが
年に何回か不思議な光景を見る。

外から店内を見ると10~20人位の客がいて「混んでるなぁ」と
思うのだが、実際店内に入ると2、3人しか客がいない。
俺は思わず店内を見渡すのだが、やはり2、3人だ。
一年に一回か二回位の事なんだけどな。


239: いい気分さん 2006/07/16(日) 02:42:19

>>237
うちのお店の事だったら怖~(((((゚Д゚;;)))))
しかも盆が近いしorz


238: いい気分さん 2006/07/16(日) 00:36:14

昨日、夜勤明けでいつものコンビニに寄ろうとしたときのこと。
自転車をこぎながらも、遠くから店内を見ているとトイレの
ドア横の壁あたりに男がよりかかっていた。こんな時間に順番
待ちでもないだろうと思ってみていると、どうにもその男の顔が
白過ぎる。なんか変だなと、もう少しでコンビニに着くあたりに
なって、男は後ろの壁に沁み込む様に消えていった。


246: いい気分さん 2006/08/25(金) 09:21:26

夜勤なんだけど先輩が店外に塩を撒いてるのを見かけた。
でもオレは店の誰からもそんなこと教えてもらってない。
よく、入り口に盛り塩してる店とかあるけど、それと同じことなんだろか?
この前、夜勤でパートのおばさんと店内に二人っきりだったとき、
オレはスナック菓子の棚の整理してたんだけど後ろから「○○くん」って
名前呼ばれた。中年のおばさんの声。はっきり聞こえた。でも振り向いたら誰も居ないし。
パートのおばさんだと思ったけど遠いレジにいた。「呼びました?」って
きいたら「え?呼んでないよ?」って。
たしかに声は遠くから、とゆうよりは背後からだった・・・そこにはトイレしかない。
あまりにも普通に呼ばれたんで誰も居ないことに驚いた。
あと、そのトイレの入り口の付近に本の棚があるんだけど、そこで作業してたら
壁越しに「ブイーン」って手を乾かす機械の音が聞こえた。その直後、他の客がトイレ貸してくれって
きて、オレは「先に入ってますのでお待ちください」って言ったけど、すでに客がドアを開けてた。
・・・誰も居ない。なんで?あの機械ってセンサーが感知しないと作動しないはず。


252: いい気分さん 2006/09/10(日) 12:37:29

>>246盛り塩には「千客万来」みたいな意味もあるらしいね


256: いい気分さん 2006/09/19(火) 21:11:14

心霊体験ではないが怖い話をひとつ
10年以上前の話だが、神奈川県相○原市の国道16号沿いのモーテルで警官を射殺して
車で逃走、当時バイトをしていたコンビニの裏手にある山に車を乗り捨て行方を眩ました事件があった。
当日深夜は私でしかも一人体制、本部からは店を閉めてもよいというお達しがあり、
近所のセブンとローソンは緊急閉店の中、営業を強硬。
近所の人は、そんな状況なので店には一切こない。来るのは、取材陣のまとめ買い位で
黙々と納品処理をしていた時は怖いというよりも何してんだろ俺と思った。
朝、家帰ってテレビ点けたらある民家に立てこもっていて、その後その犯人は捕まった。


257: いい気分さん 2006/09/19(火) 21:29:06

>>256
この手の話って幽霊モノより数段怖いんだよなぁ・・・


258: いい気分さん 2006/09/19(火) 21:33:36

ついでにもう一つ心霊体験を
違う店での経験ですが、深夜勤務で休憩中に仮眠をとった時に夢を見た
ウォークの中で補充をしていたら店内のお客さんと目が合った後にそのお客さんが
ニャッとした後に手が伸びてきて自分の首を締めるとこで目が覚めた。
なんつう夢だと思い、休憩も終わったので戻り、ドリンクの検品後にウォークで補充をしていると
まさに夢と同じ状況であることに気付いた。
店の中を見ちゃヤバいと思って、手探りでウォークから出ると何かにぶつかった
何だと思って目をあけると夢と同じ人がいて
「なんだ夢と違うじゃないか。残念だな」
と言って店の中に消えていった。
相方は、そんな奴はいなかったっていうし、ビデオ見てもそんな奴の出入りはなかった。
ちなみにバイトはその日に辞めた。


259: いい気分さん 2006/09/20(水) 00:47:31

ある意味怖い話
10年位前、バイトをしていると近所の施設の人達が
買い物の仕方を覚えるみたいな奴で
店の客全部が基地外だったときはさすがに怖かった
レジ前で奇声発したり、床に寝そべったり
先生みたいな人きれてるし。。。


260: いい気分さん 2006/09/20(水) 09:42:27

昨日2年前に辞めた先輩と歴代夜勤が必ず遭遇している【白い服の女】の話で盛り上がった。
今の相方はまだ入って日が浅いので遭遇していないらしくオレ達の話を信じてはいないようだった
暫く話しているとオレの右側を何かが通っていった。
窓際に座っていたので対して気にも留めなかったのだかその直後に先輩が「ヒッ!」と小さな悲鳴を上げた。
二人が青ざめた顔でオレの襟元を指差すのでビビらせようとしてるんだと笑いながら首に触れるとヌルっとした感触が…

手を見ると血のようなものがベッタリとついていた だが不思議な事に傷などは無かった


オレ達は怖くなってその日【白い服の女】の話題を口にする事はなかった。
「そこに居るだけの霊」と言ってしまったオレへの警告なのかも知れない。


262: いい気分さん 2006/09/20(水) 20:29:50

3年前、深夜やってた時、強盗が来た。相方が刺され血まみれになった。
怖かった。


263: いい気分さん 2006/09/22(金) 07:38:31

今一人でレジ打ってたら突然水道から水が出た…
並んでた客の一人が商品置いて黙って出て行った…
一人にしないでくれよぅ。゚(゚つД`゚)゚。


265: いい気分さん 2006/09/22(金) 13:27:55

>>263
あるある


282: いい気分さん 2007/01/10(水) 22:53:57

去年の夏、夜中の2時位だったかな…
お客さんがレジにやってきた。
メットかぶってたから「すんませ~ん。メット取って頂けますか?」と言って、レジ打ち始めた。
なんかごそごそしてるから、素直に取ってくれてんだと思い顔を上げたら…
顔?いや頭がないんだよ。初めは、エッ!という感じだったけど
「おい!何見てんだよ!」と言われて声の方を見たら、メットの中に顔がある。
それを見た瞬間、身体中の力が抜けて、その場にへたりこんでしまった。
その後、這うように事務所に行き、相方に事情を話し、店内に一緒に戻ったけど誰もいなかった。
それ以来、その店はもちろん深夜の仕事は出来なくなったよ。


283: いい気分さん 2007/01/11(木) 00:10:52

>>282
怖い!トラウマになりそうだ


286: いい気分さん 2007/02/11(日) 16:43:20

ぅちの店の夜勤に今までに心霊現象があったか聞いたら、店にも霊が居ると。
ウォークでバック側のドアを開けたまま前出ししてて、フッとバックの方を見たら赤いスカートの小さい女の子が手を振っていたらしい。。。
でも、不思議と恐い感じは無く、座敷童子じゃないかと言っていた。

俺も、この間夜勤入った時人の気配を感じて見たら、誰も居なかったり、レジで書き物してて足が見えたから顔上げたらやっぱ誰も居なかった。


288: いい気分さん 2007/02/21(水) 12:59:34

てかコンビニって結構怖い話あるんだな。
夜中コンビニ行くのやめようかな・・・・
皆の話怖すぎorz


310: いい気分さん 2007/04/19(木) 17:01:07

12年前バイトしてたコンビニで、朝一人で店の前を掃除してた時
ふと「神戸~泣いてどうなるのか」て歌が口をついて出てきた
普段めったに歌わないし聞かないし興味もない歌だったし
誰の何と言う歌かもすぐ思い出せないほどだったのに不思議だな、と思ってた
で、それから4,5日後に阪神大震災が起きた
(コンビニと直接関係あるわけじゃないかな)


317: いい気分さん 2007/06/01(金) 10:44:27

心霊じゃないけど、深夜3時くらいにコピーする為に来店した客。
帽子深く被って30分位コピーしてたから、なんか気味悪いなぁと思いつつ他の客接客してたらいつの間にかいなくなってた。
あれ!?そういやコピーする物持ってなかったよな!?と思って周り調べてみたら、ゴミ箱にB5用紙30枚くらい自分の手をコピーしたものが捨ててあった。
気持ち悪かったなぁ…


332: いい気分さん 2007/08/15(水) 15:03:24

摺醴靃靃霾醴髏蠶蠶鸛躔か                    ベ∃壮鎧醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌羽紜益㎎益山∴          ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾誧露繍蠶髏騾臥猶鬱㍗  ご笵此∴        ∃㌶謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴        レ      ∴㌶醴蠶鬪にに     躇躇醴蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃   曲蠶蠶厂      ヨ繍蠶蠶臥に        躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
㌶罐諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖ヘ      .∴瀦醴蠶襲㌦         躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
加罐讒蠶蠶欟厂      ㌶ ヘ㌶㌶ヘ       ∴㌶醴醴蠶甑        曲に  蠶蠶蠶蠶蠶蠶
溷霾醴蠶蠶勸      ㌶  ヘヘ  ㌶       ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮に に  庇蠶蠶∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
醴蠶蠶蠶蠶髟      ㌶       ㌶       ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇 にに庇蠶蠶蠶.∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶欟      ㌶        ㌶         ㌶繍蠶蠶蠶蠶蠶曲㌶㌶㌶㌶㌶㌶に㌶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶歉     ㌶      ヲ 澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川㌶㌶∴ ∴∴㌶㌶髏蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髟      ㌶     ヲ  コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷㌶    ∴㌶㌶醴蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介㌶㌶醴蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏鬮シ      ㌶                 尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷㌶躇㌶鐘㌶躇蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴勸      ㌶                    氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦㌶㌶雄躍躇㌶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴訃      ㌶              ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴㌶醴蠶蠶㌶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟      ㌶      _山辷ム㌶蠡舐鑓躍醯罎體體體驩讎櫑㌶蠶蠶蠶㌶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶㌢      ㌶    ㌶躍蠶蠶鸙蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯註珀雄醴醴㌶蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶廴      ヲ  ㌶醴蠶欟閇憊體醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶靦錐讒醴蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶欟シ       ヲ  禰蠶蠶蠢螽螽㌶醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躍蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶


333: いい気分さん 2007/08/16(木) 01:03:15

大阪の高槻のとあるローソンには幽霊が出るというもっぱらの噂だったな。
バックルームに白い女の霊が立つんだと。
それまで(規約違反だが)深夜一人勤務してたヤツが次々と泣きをいれ、
しょうがないからオーナーが一人勤務したある日にその女の霊が出てきて、
深夜のバイト全員に謝ったらしい。

「ごめん!アレうちの嫁」
夢遊病なんだって


337: いい気分さん 2007/08/17(金) 00:24:43

>>333
幽霊さんより怖いな


339: いい気分さん 2007/08/20(月) 12:15:12

俺、過去に霊感の鋭い友人から
「貴方は陽氣の塊みたいに無意識に強い氣を発してるから
一緒に居ると雑霊の方から逃げて行くので安心して落ち着ける」
って言われた事有るんだけど、
最近に俺がバイトし始めたコンビニだと
俺が勤め始めてから心霊現象が殆んど無くなったそうな。
(俺自身は自覚無し)
こんな事が有るのだろうか?
因みに、俺がバイト入る日は他の日よりも来客数も売り上げも多いらしい。
これまた不思議な偶然だわ……。


343: いい気分さん 2007/08/26(日) 01:17:06

コンビニ自体には居ないんだ、ただ朝入る女店員に憑いてるんだ。
四歳くらいの男の子が。
んで、そいつと仲のいい子に聞いたら18歳のときに下ろしたんだって、
いま22歳ってことは…


344: いい気分さん 2007/08/26(日) 09:15:41

幽霊も成長すんの?


345: いい気分さん 2007/08/28(火) 20:23:43

最近まで働いてた夜勤の話です。
流行らないコンビニで深夜の勤務はとても楽でした。
俺はパックジュースのフェイスをいじってました。
「ピロリロン・ピロリロン」
俺:っしゃいませーこんばんは
ATM:いらっしゃいませ、ご利用の方はカードをお入れください
俺:(今ATMの前か)
チケットの機会:いらっしゃいませ
俺(今○○○の前だな)
俺はお客さんの姿を一度も見ないで進行方向を把握していました。
「パチン!」
俺:買い物カゴのとってをおろす音だ。きたか。
俺:すいません!いまいきまーす!
急いでレジに向かいました
俺:(あれ・・・誰もいない)
不思議に思いながらも、パックジュースの方向に歩き始めたとき
「ピロリロピロリロン」
先輩「今帰ったね。たまに来るんだよ」


349: いい気分さん 2007/09/04(火) 12:04:19

30代くらいの男性ですごく無愛想なガリガリで眼鏡をかけていて、大体いつも30分くらい店内をうろつく常連さんがいる。
かっこよくもないし、背も低いから明らかにモテなさそうなあの人がこの前珍しく女の人と店に入って来た。
すごい二人ともべったりしてる(女の人が男の人の左側にくっついてる)んだけどあんまり話したりしてなくて相槌うったりとかしてなかったかなと今思うと不自然だったかも。
レジに来て『お箸はおいくつご利用ですか』と聞いたときにいつも通り一つでいい。と返された。まぁ、買ってるものも一人分のお弁当とペットボトルとビールとおつまみくらいだったから普通かな。
最後にお釣りを渡すときにちらっと見えたんだけど、男性と女性のくっついてる左手に境目がなかった。うまく表現できなくて申し訳ないんだけど、とにかく木の枝の分かれ目みたいに見えた。
自分でもよく解らないんだけど、大分時間が経ってから『あれ、境目なかったかも』って他のお客さんのレジしてるときに気付いた。
女の人の顔は見たけど、今思い出そうとしても、もやがかったみたいにちゃんと思い出せない。
これといって特徴がない顔だったわけじゃないと思うし、自分は絵を描くのが特技だからたいていの人の顔は思い出して描けるんだけど。
自分でもよく解らない体験だった。ちなみにこれは4ヶ月くらい前の話で、最近は少なくとも私が勤務した時間帯にガリガリの男の人は来てない。
疲れてるだけなのかな…


353: いい気分さん 2007/10/10(水) 10:44:22

勝手に自動ドアが開くのはまあいいとして、
●「すいませ~ん」とか言われるのは朝から夜勤までほぼ全員聞いてる
(↑ちょっとだけ迷惑)
●遊びで買った食玩のサイレンが事務所に置いてあるんだが
これも日に何度か勝手に鳴りだす(けっこう迷惑)
●品出ししてると人によっては子供らしき手に下から引っ張られる
(「ねぇねぇ!」っていう感じで引っ張る)
●お客さんだと思っていた人がいきなり消える
●深夜に自分が見たのは…
レジ前半額処分コーナーをのぞきこむ、チェックのシャツの男性。
レジへ走って行ったら消えてしまった
●ウォーク員や倉庫のドア音がするのもいつものこと
●レジが勝手に鳴りだすのもよくあること
●被害というほどじゃないのでみんな慣れっこです


357: いい気分さん 2007/10/17(水) 17:40:39

高校の時バイトしてたコンビニではちょっとした心霊現象がたまに起きてた。
中でも強烈なのが、友達と2人シフトだった時にお客もしばらく来なくて暇だったから、事務所にいたらカメラの映像に2人の男の子を発見。
どうやら立ち読みしてるらしいけど、来店のチャイム(?)は鳴ってない。
お客いるじゃんと2人で店に出たものの、雑誌コーナーはおろか店内に人影は無し。
そんな一瞬で帰ったのかな?と首を傾げながら事務所に戻ると、やっぱり男の子が2人雑誌コーナーに映ってる。
あれ?と画面をよく確認してみると、録画時間の表記は動いてるのに男の子たちはずっと微動だにしない。
2人して恐怖を感じ始めた時、いきなりぱっと男の子2人が画面から姿を消した。
本当にぱっと。

店内には私たち2人の悲鳴がこだました…

でもそれからも2人シフトは楽しく過ごしてました。


359: いい気分さん 2007/10/17(水) 20:47:42

幽霊じゃないが
客が少ない日は昼のシフトが二人だけになる
一人がゴミ出しに行った時俺が一人でレジやってたら
目の座ったおっさんが来た
レジ打ちしてる時点で「なんかこいつ怖いなぁ」と思って警戒してた
その人が店を出て行ったかと思うと、また戻ってきていきなり呼び掛けられて
「ハサミ貸して」と言われた
うちはレジ台の奥の棚に、デカいハサミを常備してるのさ
それを貸しと言われたのさぁ
なんかジュースのパックに穴を開けたいらしい
いや、普通に開封して飲めよ
そのためにストローつけてんだろバカヤロ
ハサミ渡したらやばいと思って「わたしが開けますよ」「こうですか?」としばらく警戒しながら会話
「いいから貸せ」「わかってねぇな」等言われて、めんどくさくなって
結局パックに穴をあけて帰っていった
何て事はなかったが、俺はしばらく手が震えてたよ
怖かった


373: いい気分さん 2007/11/02(金) 15:40:44

霊感の強い俺に言わせれば
コンビニみたいな人の出入りの多いたぐいの場所は
思念や影響の残りカスが目に見える形で現れてるだけだから
連れ帰ったりすることはないから安心しな
悪いのをしょった客のをもらったりする事はあるがな
水晶のブレスとかしてるえせ霊能者みたいなのは注意せよ
あとは通りすがりがちらっと


374: 押忍村長 2007/11/03(土) 05:57:10

体験談。いつも行くコンベニ。深夜いつもハゲ店長がいるのに、見慣れない店員がレジにいる。漏れは態度わりいな、てかなんか気持ちわりい。まあええやと、とりあえず買い物をすませレジをすませた。そして外にでたらハゲ店長がいる。そこのハゲ店長とは仲が良く。


378: いい気分さん 2007/11/08(木) 01:49:44

明け方に時々立ち寄っていたコンビニ。
そこの店員が最悪で態度がかなり悪い。
なんと言うか、眠くて眠くてしょうがないといった感じ。
しかし近所だし便利なので利用していた。
そんなある日のことだった。
いつものように立ち寄り、雑誌を立ち読みしていると、レジのほうから「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!」
と泣き声が聞こえた。
声の主を見ると、それはチンピラにからまれている店員だった。

どうやら、袋づめしようとしたパンがカウンターに落ち、それを袋づめしようとしたのがチンピラには気に食わなかったらしい。

その後、店長らしき人物が出てきて外で話し合いをしていた。
翌日からその店員は姿を消した。


387: 検査保守的なリーマン 2008/03/24(月) 01:31:35

投下します。10年近く前の話。携帯からでスマソ。

浪人してた頃コンビニでバイトしてたんだが、午前中(確か11時位)に
特徴のない普通のオッサンが簡易ドライバ―セットを買いに来た。
いたって普通にレジにてやり取りした。んで、その後もいつも通りに
業務をこなしてたんだが、午後過ぎてからだったと思う。
二人のオッサンが来店し、俺「いらっしゃいませ~」普通は店内で商品を物色するもんだが
いきなりレジにいる俺の前まで歩み寄ってきた。で、一言「キャスターマイルド頂戴」
なんだ煙草か…と思い煙草を陳列ケースから取り出し、俺「270円になります。」
で、煙草を渡した。オッサンはお金を取出そうとしたのか
スーツ(といってもネクタイはしておらず、よれたスーツね)
…の左胸の内ポケットに手を入れ、周囲に見られないようにポケットから…

ちょっと休憩。携帯からなので疲れる(・_・、)


388: 検査保守的なリーマン 2008/03/24(月) 02:36:53

続き。いま気付いたんだけど、このスレ心霊体験のスレだった…。
ただの怖かった話なんだが、最後まで続行します。

周囲に見えないように内ポケットから俺に手帳を見せてきた。で、お金を
渡しながら「こういう者だけど聞きたい事があるんだけどいいかな?」
身に覚えはなかったけど一瞬焦ったよ。もしかして俺、何かの容疑者かよって。
で、刑事さんは2~3人分のモンタージュ写真を俺に見せ、コンビニに来たかどうかと。
覚えてなかったので、よく分かりませんと答えた。やがて店長と一緒に奥の
事務所で防犯ビデオをチェックし帰って行った。店長から話を聞くと逃亡中の
強盗犯が盗んだ車をコンビニの裏の空き地に捨て、捜査の手を遅らせる為に
ナンバープレートを外したんだと…俺が売ったドライバーセットで…。
で、さらにガクブルしたのがその強盗、背中に犯行に使った時の日本刀を隠し持ってたと…
しかも麻薬中毒者で危険な奴だつたらしい(・_・、)襲われなくて
良かったと刑事さんに言われたらしい。家に帰ってニュースでも
民家に押し入った強盗が逃亡中て流れてて、改めてゾクッとした。


389: 検査保守的なリーマン 2008/03/24(月) 02:48:33

今になって思うのは、麻薬中毒者でも証拠隠滅とか
そういう悪智恵は働くだなと。あと刑事さんの手帳を見せる仕草や
シチュエーションがよく考えればキザだったなとwww
まぁ…カッコよくもあったけどね。いつかやってみたい
煙草買う素振りをしながら手帳を見せ「こういう者だが…」って
イメージとしては、まさに、はぐれ刑事っぽかったよ。
以上、10年近く前の福岡のとある片田舎のコンビニの体験談でした。
携帯から長文駄文失礼した。


390: いい気分さん 2008/03/24(月) 16:32:06

ちょ、こええ;;


391: いい気分さん 2008/03/25(火) 07:19:46

脇差しかな


392: 389 2008/03/26(水) 07:15:33

ビンゴ。
確か脇差しって言ってたと思う。


396: いい気分さん 2008/07/05(土) 01:34:00

流れ着いたんで保守がてらプチなのを。
2年前くらいまでバイトしてたコンビニが、出る訳じゃないけど空気というか、空間が悪かった。
コンビニが出来る前はパチンコ屋で、上の階は居酒屋。
同じとこで私の前にバイトをしていた姉によるとコンビニが吹き溜まりかなにかのような風になっているらしい。
バイトの間ではレジにしか人が居ないのに事務所の方に人影が走って行ったとか
冷蔵庫の機器や空調ではない物音が聞こえたとか
私自身は事務所の方で足音が聞こえたり、
事務所のドアが閉じる音が聞こえたり、明確なのはないけど、うっすら不気味だった。
三年近く働いてたら怖くなくなったけど。


403: いい気分さん 2008/07/15(火) 19:42:07

俺が体験したのは 夜勤1:30頃 のシフトに入ってた時
BRでジャンプ片手にパン食いながら監視モニター見てたら
貞子みたいな女がガラスドアを透けて入って来て(しかも半透明で浮いてる)
まず左に行きゆっくり店内の外側を一周してまたドアを透けて出て行った
しかもそいつが通った周囲の電気がポルターガイストみたいにカチカチ点滅してる
明らかにこの世の物じゃない感じがモニターからでも分かった
確かめに行く事ができず、モニターを見てるだけしかなかった
外に居たヤンキー達と仲がよかったから
女が出ていった後、ヤンキー達に事情を話すと
6人ぐらい居たヤンキー達は全員バイクに乗り立ち去った
後日話しを聞くとその女が俺の後ろの電柱から覗き込んでたらしい
俺は今でもその職場で働いてるが、この女は出てこない


422: いい気分さん 2008/11/07(金) 19:05:55

十字路にあるコンビニでバイトしてたけど
BR入り口ですげぇ変な気配がずっとする
誰もいないのに扉が開くのを1回見た
おまけに客足が途絶えるとお茶だの菓子だの商品がポトポトおちてくる

精神異常者とか、売り物をアチコチ移動させる変な客がやたら来る店だった

店員も全員頭悪そうで笑顔顔にへばりつけてなんとかやってた
連日見る悪夢に魘されても頑張って働いてた

霊感というより夢感がある俺はこりゃヤバイと思いながらもこんなんじゃ徳はつめないと思って頑張ったけど
血尿まで出て精神病むかもしれないと思ってやめたよ


447: いい気分さん 2009/06/12(金) 00:47:01

>>422
この店員おまいじゃまいか?

http://www.youtube.com/watch?v=3ds7Dzbkjc4



451: いい気分さん 2009/06/16(火) 12:53:11

>>447
こいつは納品業者だ


425: いい気分さん 2008/12/20(土) 14:49:01

DQN客、(男女8人)が深夜店の前で喧嘩はじめて漏れがオロオロしてると30くらいの新人のオッサンが「営業妨害なんで注意してきます」と言い一人で注意しに行った
案の定オッサンが標的になって、二人から蹴りとか食らってたが、


426: いい気分さん 2008/12/20(土) 14:59:29

2~3発食らってオッサンが一発殴り返したら、騒いでたDQNの笑みが消えた逆にオッサンが笑ってるように見えた。もう一人のDQNもオッサンのワンパンで沈み、なんだか女は青ざめ他の野郎はオッサンに謝り沈んだDQNを連れて速攻で車で逃げていった。


427: いい気分さん 2008/12/20(土) 15:12:19

ヘタレな漏れは店の中からしか、その出来事をみてなかったけど、明らかに喧嘩慣れしてた事実、顔には一発も食らってなくてDQN二人は顔面にパンチをくらい尻餅をついていた
事が終わり、「今の正当防衛っすから」と満面の笑顔で告げたオッサンが死ぬほど怖かった。普段、無口なだけに……


430: 闘わないフリーター 2009/01/03(土) 00:04:00

>>427まだ30じゃオッサンでもなくない?
格闘家の桜庭も30位の時が全盛期だから怖いね。


428: いい気分さん 2008/12/31(水) 00:45:52

不謹慎ながらカッコいい


432: いい気分さん 2009/01/04(日) 18:45:26

新潟県S市の国道沿いに有ったセブンイレブン。
深夜に入って来た客が店内で忽然と姿を消すという現象が多発。
地元でかなりの話題となってしまい、店員の確保が困難になり閉店。
もう10年以上前の話しだけどその後、同店舗にはいくつかのテナントが入るが一年と保たない。


433: いい気分さん 2009/01/06(火) 16:27:26

S市近辺では有名な話ですね。
私が聞いたのは、その前の交差点でバイクに乗った人が事故って亡くなって、見つからない足を捜しにそのコンビ二に入ってくるとか・・


434: 425 2009/01/12(月) 17:01:38

後日談というか、常連で深夜来店するキャバ嬢風のイケてる2人組みの姉さんがすっかり彼のファンになり、客の方から彼に世間話をふってくる始末(例の事件目撃)オレがたまにレジとかすると「ああオメェかよ」という超冷たい態度(泣)世間話さえ振られないOrz


460: いい気分さん 2009/06/25(木) 16:06:47

数年前の事。某コミュニティストアーを経営していた時。
いつもセブンスターを買いにくるオッサンがいた。その日も普通に「こんにちは。いつものタバコは…」と挨拶。しかしオッサン、いつもなら陽気に話をするのにその日は口をパクパクするだけ。声がでないんだな


461: いい気分さん 2009/06/25(木) 16:11:47

と判断。「タバコは?」と再度聞くと、ウンウンとうなずく。お金を戴いて「ありがとうございました」と声をかけ、オッサンは帰った。次の日、同じくタバコと飲み物を買って帰った。そして次の日も…。毎日、買い物をしてくれていた。
数日後、毎日買い物をしてくれるのだが、オッサン、日に日に顔色が悪くなっていった。


462: いい気分さん 2009/06/25(木) 16:18:53

そして毎日オッサンは買い物に来てくれていたが、ある日、オッサンがこない日があった。その次の日、オッサンの親戚の方が店に来られた。
ご親戚の方が言うには「連絡が取れなくなって2週間。気になってきてみたら、やはり…。日記にこちらの事がありましたので…」俺、「ちょっと待って下さい。ほぼ毎日、来られてますよ。」


463: いい気分さん 2009/06/25(木) 16:25:11

オッサン、見つけた時には既に亡くなっていたそうで。話ができなかったのは、それでなんだ。と勝手に解釈。面白いオッサンだった。ビデオをご親戚の方に見せました。ちゃんと写ってました。


464: いい気分さん 2009/07/05(日) 00:55:47

>>463
うおぉー
なにそれー
当たり前の光景ってこえー


っていうか
俺はよく同じものを毎日買い続けるので
おっさんの立場にはよくなるwwwwww


467: いい気分さん 2009/07/24(金) 23:40:27

流れ豚切りすまん

今週の月曜の夕方店長いなくて相方さんと二人でやってたんだ。
祝日だから客が少なく比較的暇だった。
店内には自分一人とほか立ち読みしてる男が二人。相方はBRにいた。
セブンってドアが開いて誰か入ってくると音が鳴るんだが、フェイスアップしてるときに音と共に誰か入ってきた。
「いらっしゃいませー」と言いながらドアのほう見たら長い黒髪の女が入ってきた(顔が見えない)
そのままスッと棚の死角に行ったから特に何も考えなかったんだけど、ちょっと気になって周り見渡したんだけど誰もいない。立ち読み男二人しかいない。
店内ぐるっと歩いてみたけどいない。トイレにもいない。誰も外に出てってない…

マジで防犯カメラ確認しようかと思った。あまり怖くなくてすまん。


468: いい気分さん 2009/08/01(土) 02:06:50

これは良いスレを発掘した


てか俺も1年くらい前かな

某不人気チェーン店で働いてるんだが
うちはトイレとバックルームが別になってるんだ
最近では珍しくないだろうけど俺が前働いてた所は一緒になってたせいか
たまにお客さんが「トイレ借ります」ってバックルームに行く人も少なくない

最近は「お手洗いあちらになります」ってやってるから大丈夫なんだが
去年はまだそこまで気を使ってなくてさ

一人の女性のお客さんが入ってきたんだ
んで無言でバックルーム入ったからさ
トイレと勘違いしたと思って急いで追いかけたんだ

でもバックルームに入ると自動で電気がつくはずなのに電気が消えてた
俺が入るまでは

誤作動かなって思って奥の方も見たけど誰もいない 無論隠れるスペースなんてない

俺は首をかしげながらバックルームを出ようとしたんだが
バックルームのドアが開かなくなってた
ドアはマジックミラーで向こう側が見えるから、近くにいる同僚に助けてもらおうと思って
ドアを叩いたけど反応してくれない



長いからここでいったん切ります


469: いい気分さん 2009/08/01(土) 02:23:07

>>468より続き

バイト中は携帯持ち込みは厳禁だから連絡手段もない
どうしようと思いながら必死にドアを叩いてたら急に電気が消えた

マジで俺は怖くなってひたすらドアを叩いた
そうしたら後ろから棚に並べてあるお菓子とかカップ麺が落ちる音がしてさ

思わず振り向いたんだが電気は消えてて良く見えなかった

でも俺は余計パニックになって
ドアを叩き続けたんだ

その時ドアのマジックミラーに俺の顔とさっきの女性客の顔が映った

俺はぞっとしたよ
誰も居なかったはずなのにさ
いきなり後ろにさっきの人がいる

それを見て悲鳴を上げたら急に電気がついた
と同時にドアを開けて同僚が「どうした?」って来てくれたんだ

周りを見たけど女性なんていないし、同僚はそんな人見ていないって言った

でもお菓子とカップ麺はごちゃごちゃに落ちてて
一部踏まれたような跡が残ってるのもあった

改行が多いとエラー出たんで切ります


470: いい気分さん 2009/08/01(土) 02:23:53

>>469の続き

その後防犯カメラ見たけど完全に俺一人だけしか映ってないし
女性が来店したと思った時はドアも開いてない

同僚は「疲れてんだろ」って笑ってくれたけど
後日それを両親に話したら
どうも今働いてる所が前は畑だったのは知ってたのだが
そこの真ん中で若い女性が畑仕事の手伝い中に発作か何かで無くなったらしい

それは俺が生まれて間もないころだったらしく、本当に近所に昔からいた人しか知らないらしいんだ

だからこの間その女性の実家に電話でそれを伝えると
「気晴らしになれば」とお線香を焚かせてくれた

それ以来そういったことはないが、とにかく当時はマジで怖くて
しばらくバイトに行きたくなかった


長くてすみませんでした
読みにくかったらすみません


472: いい気分さん 2009/08/08(土) 13:13:58

供養して欲しくて、>>470のところに出たんだな


471: いい気分さん 2009/08/03(月) 05:23:04

マジ話かよスゲーな


474: いい気分さん 2009/09/26(土) 06:53:12

愛知県稲沢市のO里店のサークルKでは夜中入ると嫌な気配がする。
それは『イシカワさん』と呼ばれる幽霊である。
特に何か悪いことをする訳でもないが彼女は気になる人がいるとついてきてしまう。
ついて来た『イシカワさん』は夢枕に立って自分が吐血している夢を見せるという。
『イシカワさん』はとても気色の悪い顔で近づくのも躊躇われる顔をしている。
周りにはお菓子が散乱しているからすぐわかる。
そして『イシカワさん』は「私じゃないの」と連呼する。
その吐血している『イシカワさん』にどんな対応をしたかで『イシカワさん』に呪われるかどうかが決まる。

『イシカワさん』は生前に学校で顔がキモいという理由でいじめられていた。
その日『イシカワさん』いじめっ子にこのコンビニで万引きするように命令された。
『イシカワさん』はいじめっ子が怖くて命令に逆らえず言われるがままに万引きをしようとした。
しかし、『イシカワさん』は日頃のいじめと万引きをするという行為のストレスから吐血して倒れてしまった。
倒れた時に運悪く万引きしようとしたお菓子が服の中から出て散乱したのを店員に見られてしまった。
それを見ていたいじめっ子は「こいつ万引きしているところ見ました」と言ったので店員は救急車では無く警察を呼んでしまった。
警察が来る間に『イシカワさん』は見る見る顔色が悪くなり、警察が来る頃には死んでしまったという。
死んでしまった『イシカワさん』の事をいじめっ子達は『胃潰瘍で死んだ可哀想な奴』略して『イシカワさん』と呼んでいたという。


475: いい気分さん 2009/09/26(土) 06:58:48

確実に『イシカワさん』に呪われない方法として、その店に入ったときに『イシカワさん』の悪口を3回言うと『イシカワさん』は寄って来ない。
それを知っている店員は毎日店に入るとき『イシカワさん』の悪口を言っているという。


487: いい気分さん 2010/06/07(月) 19:49:23

もう無くなったコンビニでバイトしてた時の話。

休憩中にバックでオカルト系の雑誌を読んでたら、ドアを叩く音がした。
コンコン、じゃなくて、ゴンゴンって感じ。
「?」と思いつつドアの方へ。
窓越しに見ても誰もおらず、ドアを開けても、
というより店内に誰もいなかった。
もうひとりのバイトに聞いても、
ずっとレジにいたと言う(冗談は言わない人)

初怖い体験かとちょっと嬉しかった。


488: いい気分さん 2010/06/29(火) 02:23:56

深夜勤でレジでたまった千円札を一万円の束にしていた
お札の顔を揃えたりで、手元に集中していたら
視界の端に新聞が差し出された。
「やべっ!いつの間にかお客さんが入ってきてた」
チャイムを聞き逃してたと慌てて
「いらっしゃいませ」と顔をあげたが無人。
確かにニシスポを見たんだけどなあ。
と、その時は不思議に思っただけだった。

勤務あけに事務所でオーナーにその話をしたら面白がって
録画を見てみよう、と言い出した。

俺が札を数えてる。ぐにゃりと画像がゆがむ。
無人の空間に「いらっしゃいませ」と声を掛ける俺。
あたりを見回す俺。しばらく画像はゆがんだままだった。

無言になるオーナーと涙目の俺。
明後日も深夜勤だよ。どうしようorz


489: いい気分さん 2010/06/29(火) 10:36:47

>>488
ちょっ!
やめて怖いやんか


498: いい気分さん 2010/12/28(火) 05:58:23

セブンなんだけど昔女店長が店以外のどっかの場所で自殺したんだよ
その店長が俺の店に所属してたときにさ
社員が言ってたからマジ
たまに誰もいないのに扉がガタンって音したりする
従業員もこの話知ってて、音してもいつものことだからみんな慣れてる
この店楽しいから未練が残ってんだろうな


499: いい気分さん 2011/02/22(火) 11:03:41.46

学生時代の話だから10年以上前の話だけど市内では交通量の多い交差点に店が
あってバイトの時間に店に行くと車が突っ込んで大破していたんで急いで店の
横に単車を止めて店内の様子と車の運転手を見に行ったら運転手は血だらけで
”ううう~~^”と声がして横にいる女性らしき人は首が折れているのか背中に
後頭部が・・・・・・
2週間程で何事も無い状態に店も修復されバイトに行きだしたんだけどそれから
不思議な事が起きる
時々霊感の強い子がバイトで入って来るけど入り口に女性の霊とそれに呼び寄せ
られて色々な霊が集まってるらしいけど俺自身は鈍感なのか全く何も感じない


504: いい気分さん 2012/05/23(水) 23:32:00.27

商品棚の影でセックスしてるの見た事ある
あれはいったいなんだったのでしょう


505: いい気分さん 2012/06/06(水) 23:00:06.54

心霊現象です。




1002: 外部サイトおススメ記事@ヤブカ速報 20XX/0X/XX 11:22:33 ID:yabukasokuho

Googleで浜田雅功を検索した結果wwwwwwwwwwwwww

【画像あり】スッキリで浅田真央の扱いが酷過ぎるwwwwwwwwwww

女子校の真実を知ってしまった

AKBにやばいデブがいる件wwwwwwwwwwwwww

母ちゃんの携帯の待受をこっそりチ○コ画像にしたら大変な事になった

【画像】新垣結衣(24)、超絶劣化しててワロタwwwww




1003: ソーシャルボタン@ヤブカ速報 20XX/0X/XX 11:22:33 ID:yabukasokuho 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Add to Google




1002: ヤブカ速報内おススメ記事 20XX/0X/XX 11:22:33 ID:yabukasokuho

職質でたまたま軽犯罪とかで警察に捕まったらどうなるの?

【閲覧注意】今思うとゾッとするガキの頃やった行動

「覚醒剤」の怖さとは 元体操選手・岡崎聡子4年ぶり6度目の逮捕

人々が「借金」を作る訳

レーシック難民なんだけど今日も目が痛いよ最悪

家に殺人鬼が入ってきた時はどうするのが正解なの?

若者が「マルチ商法」にハマる理由

深夜に自宅の電話がワンコールだけ鳴るという現象

殺し合いをする時に一番強いかつ身近な凶器

「覚醒剤・麻薬」が禁止されているのはなぜ?

「岡山地底湖」大学生行方不明事件の真相

治験のバイト危険なのか? 都市伝説か否か

本物のヤクザを見た時の緊張感 

新宿事故物件多すぎンゴwwwwwww

大阪の西成ってそんなにヤバいところなんですか?


"因果応報" ってあるぞ、気をつけろおまいら


暴走族を懲らしめる最強の方法とは?

【閲覧注意】これが本物の呪いのビデオ(※視聴は自己責任で)

自殺はガチでやめとけ…。地獄で何千年分の苦しみを味わうことになる

歌舞伎町の治安ってどうなの? 夜に一人で歩ける?

シックスセンス 「第六感」は本当にあるのか

ちかごろ創価学会の勧誘がすごいらしい
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
sponsored link


